メットライフドームの防寒

こんにちは、VJ miniです。

ブログの更新がほぼ1年ぶりの現実を突きつけられて、あぁ~ってなってます。

しかも、今回VJ絡みではないんですよね。

 

今回のメインの話は冬のメットライフドームをどう乗り切ったか。

 

2021年11月28日(日)にメットライフドームで開催された

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE 7th STAGE(プリライ7th)」の2日目に参戦してきた訳ですが・・・。

 

事前情報が「冬のメットライフドームは極寒」だの「シルクパレス並みの寒さ」だの

寒さについてがメインで耳に入ってきていたので、九州生まれ九州育ちの私は普段の冬の格好だと確実に凍えるとコレでもかと対策をして、無事に凍えることなくライブを終え、ホテルに戻れたので実際どこまでの防寒対策をして平気だったのかを備忘録として残しておきます。

 

企業名とか隠さず書くけど、宣伝とかじゃないので参考までに。

 

まずは上半身から
ユニクロヒートテッククルーネックT(長袖)¥990
・薄手長袖Tシャツ
マツモトキヨシブランドの貼るカイロ(大)を下腹と腰と肩甲骨の下に
ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケット ¥4,990
・乃木坂アンダーライブグッズの裏起毛パーカー
茅原実里ライブグッズのフライトジャケット(ウインドブレーカー的なやつ)
茅原実里ライブグッズのマフラータオル(首に当たる部分に貼るカイロ(大))

 

ついで、下半身
ドン・キホーテで3足1,200円くらいの裏起毛タイツ
・細身のデニムパンツ
桐灰のつま先用カイロ消臭タイプ
ニトリのNウォームベビーブランケット(腰に巻いてた) ¥1,490
桐灰のマグマカイロをポッケに一個(冷えた指先を温める用)


カイロつかいまくりって思われるかもしれないけど、メットライフドーム、ドームとは名ばかりで屋根があるだけの野外なんです・・・。
ドームの壁、存在してない・・・。