現場に持っていく機材には記名しようの話

こんにちは、miniです。

 

今回は、現場に持ち込む機材には記名をしようって話。

いや、マジでバタバタ撤収作業すると本当にアレ!
忘れ物したりする!特に、お酒を飲むとね・・・。

 

そんな訳で、私が使ってる記名関係のアレコレを紹介します。

 

キングジム ラベルライター テプラLite
機材本体には、迷わずテプラ貼ってます。
テプラLiteは小型で電池式なので持ち運びも簡単。
流石に、現場に本体を持っていくことは無いのですが、日々増えていく機材に個別に記名していくのは結構面倒なんです。

キングジム ラベルライター テプラLite   LR5 ライトグレー

キングジム ラベルライター テプラLite LR5 ライトグレー

  • 発売日: 2012/06/08
  • メディア: オフィス用品
 

 
・ケーブルラベル

これ、マジで便利。おかげさまで、電源を間違って抜かれたり、ケーブルが他の演者さんと混ざって行方不明になるトラブルゼロです! 
屋外でも使えるタイプのものを買っておけば、万が一濡れてもラベルがやぶける心配も無いです。

 

・無地のマスキングテープ
テプラを貼ってもすぐ剥がれる素材のときには、マスキングテープで機材の外周1周して、マスキングテープに記名したり、マスキングテープの上にテプラを貼ったり。

 

機材への記名って、VJだけの問題じゃないと思うの。
DJさんにもおすすめ。