NASにアクセスするために

1.QNAPのアカウントを作成する

1-1 とりあえず、NASにアクセスする

https://qlink.to/yaco0841

 

1-2 緑のサインインボタンをクリックする

f:id:yaco1985:20200210134239j:plain

 

1-3 アカウントの作成をクリックする

f:id:yaco1985:20200210134328j:plain

 

1-4 アカウントの作成画面に沿ってアカウントを作成する
アクセス権を付与するために、アカウントを教えてもらう必要があるので、その辺よく考えて作成して欲しさ。
できればメールアドレスの方で作って欲しいな(無駄に電話番号知りたくな

f:id:yaco1985:20200210134510j:plain

 

 

2.作成したQNAPアカウントをNAS管理者へ連絡する

NAS管理者側でアカウント毎にアクセス権を付与します。

(NASと同じネットワーク上のPCからでないとアクセス権の付与ができないので、即時付与は無理なときもある。)

2-1 アクセス権付与の連絡後から、NASへのアクセスが可能になります。
画像は管理者PCのスクショなのでマイデバイスにyaco0841が表示されてるけど、実際ログインしたら「友人のデバイス」の方に表示されます。

このターボシステムの画面で別途連絡するNASへのログインIDとパスワードを入力してログインしてください。

f:id:yaco1985:20200210135503j:plain

 

もう、正直わからんかったら、LINEでもTwitterのDMでもいいから直接聞いてくれ・・・。
どのレベルまで噛み砕いて説明すればいいのかわからん。