NASを買った話

こんにちは、VJのminiです。

 

昨年末に、NASを購入して、絶賛稼働中です。

 

 導入したのはQNAPの2ベイにWDの8TB Redです。
暫定で8TBx1で稼働中ですが、そのうち8TBx2になると思います。
(HDDを追加購入するか、ベッドフレームを購入するかで頭抱えてます)

 

なぜNASを導入したのか?

一応会社員なのですが、午前中で仕事がほぼ終わってしまうので、午後は凄く暇なんです。

なので、会社でVJ作業をしてるんですが、データをHDDで持ち歩くのが面倒になってきただけです。本当に単純。

 

 あ、NAS導入と同時にUPSも購入。
UPSってなに?→停電しても、一定時間はPCなどに電源を供給してくれる装置。
電源が供給されてる間に、PCをシャットダウンするための装置。