作業用PCについて

こんにちは、miniです。

現場用のPCについては、以前ちょっと触れたので、今回は自宅での作業用PCについて

 

PCは消耗品と捉えてるので、必要最低限もスペックに抑えることが多いですね。

正直、楽天に出してるリユース業者で購入のタイミングで都度探してます。

 

・・・追記:現行PCのスペック・・・

Intel Core i7-4790
24GB RAM
Windows 10 Pro 64bit版

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

↓お気に入りはここのお店。↓

https://www.rakuten.co.jp/pc-max-shop/

 

今使ってるモニターは、DisplayPort接続のHDモニター21.5インチ。

作業用だし、あまりこだわってないので、壊れたら買い換えるかなレベル。

 

(まぁ、壊れた時用のモニターは既に準備済なのですが)

 ちなみに、既に準備済の予備モニターはこちら。
現行の作業用PCはDisplayPortしかないので、そもそも変換ケーブルを買わないと使えないので、それもあって未使用のまま眠ってます。

 あ、2019年のCastellaboxでは、このモニターを使って昼でも映像出してました。

もとは野外イベントで昼に映像出したくて買っただけのモニターだったりします。